2019年10月11日金曜日

笑顔がいっぱい♡(2019.10.11更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




今週最後の日も、作品展に向けて製作をがんばりました!
各クラスの様子をのぞいてみたいと思います☆


~ラファエル組~



たくさんの素材の中から選んだものを貼って、
丁寧に作り上げていきます🎈

じ~っくり集中していますね👀



~セシリア組~






ワフワのわたに、ボタンもついていますね!

色々な素材を使って、ねこがどんどん彩られていきます。







きょうはねこのヒゲを付けました。黒いモールでペタペタ🐾




「みてみて!ヒゲ~🐈」

きょうもニコニコ笑顔でねこを製作しました☆
完成が待ち遠しいです!


~テレジア組~



「どれにしようかなぁ・・・」

どのビーズもきれいで迷ってしまいますね♡



絵の具で色をつけていきます☆
どんなおばけになるのでしょうか🍭




おばけがカラフルになってきました(^^♪



がんばった後の給食は、とってもおいしく感じますね!



~トビア組~



きょうは、おさかなの服をぬりました🐠
絵の具を使って、上手にできましたね☆




お友達と元気に、たくさんあそびました♪
ニコニコ笑顔がまぶしいです☆








秋晴れの1日♬ 外でいっぱい砂あそびをしました!






製作の後は、みんなで元気いっぱい園庭で遊びました☆











園庭にちょうちょの幼虫がいました!



「はらぺこあおむしだ~!」
今、幼虫はみんなの注目のまとです🌹




週末になり、疲れが出ていることと思います。
台風が近づいてきていますが、みなさん気をつけて
楽しい休日を過ごしてくださいね!
来週もどんな楽しいことがあるかな?待っています(^^)☆


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307