2019年10月28日月曜日

作品展が終わって・・・(2019.10.28更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

先週おこなわれた作品展・バザーでは、おうちの方々に子どもたちのがんばりを見ていただきました。

きょうは、お友だちと一緒に各学年の作品を見学し、たのしい時間をすごしました🌟

☆ラファエル組を探検☆


「おいしそうなスイーツだなぁ・・・🍰」


こちらでは、ピアニストを発見🎹♪




小さい組のお友だちは、お兄さん・お姉さんの作品に、興味津々です(^O^)



「スケートボードだ!」
かっこいいスポーツ選手たちにくぎ付けです👀☆







ラファエル組のみんなも、自分の作品を紹介したり
お友だちの作品を見てまわりました💛


♡セシリア組を探検♡


ねこちゃんがいっぱい!


花火がとってもきれいですね!おもわずうっとり🎆


トビア組のお友だちの笑顔がはじけます☆



テレジア組のお友だちにも、さかなの気球は大人気!


 「このねこちゃんもかわいい~」
「あっちのねこちゃんもかわいいよ♪」







ラファエル組のお友だちも、みんなで「はい、ポ~ズ📷☆」


お友だちと協力して作った、さかなの気球に入ってどこまでも♪
セシリア組のみんなは、達成感に満ちた様子でした♡



セシリア組の子どもたちは、作品やお部屋の片づけにも取り組みました。


がんばって作った作品を片づけるのは少し寂しいけど、みんなで力を合わせて片づけました!


☆テレジア組を探検☆


「いろんなおばけがいる~👻」


お兄さん・お姉さんもおばけに囲まれて楽しそうです(^O^)




空を飛んでいるおばけにびっくり👻!


テレジア組のお友だちも、お兄さん・お姉さんに見てもらえて
とっても嬉しそうでした!

♡トビア組の作品♡




 「窓に飾ると素敵だね!」


「おいしそうなドーナッツ~🍩」


どのドーナッツも大人気です♪




トビア組のみんなは、お友だちと作品を見れてとっても嬉しそうでした♪



ラファエル組は、みんなで作った「ゆめのまち」で
お弁当給食を食べました🍴




頑張って作った作品を見ながら、おいしくいただきました(*^^*)





作品見学の後は、好きな遊びを思いきりたのしみましたよ(^^)/


とってもいいお顔をしています♡


 異年齢同士で交流して遊びました♪





作品展・バザーにお越しいただきまして、ありがとうございました。
子どもたち一人ひとりの成長を感じていただけたことと思います。
また、バザーのお手伝い、ありがとうございました。
子どもたちも、たくさん楽しんでいました!

またあしたも元気で登園してくださいね。待っています!


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307