2019年10月30日水曜日

たのしいこといっぱい!(2019.10.30更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうも子どもたちは元気いっぱいに過ごしました!

セシリア組は、体育教室がありました。
マット運動と跳び箱をしました!



マットの上をお友だちと手をつないでゴロゴロ~
「めがまわっちゃうよ~(≧▽≦)」

息を合わせてじょうずにできていますね♪

両手を遠くについて…ピョン!
リズムよく跳べるようになってきました(^O^)

ラファエル組とテレジア組は、それぞれのお部屋で活動しました。

真剣な表情のラファエル組。ひらがなワークをしました!
お手本をよく見ながらていねいに取り組みました(*^^*)

テレジア組は、ハサミのワークをしました!
線の上をじょうずに切っていますよ(^O^)

ハサミの使い方もばっちりですね◎

トビア組は、東公園へおさんぽに出かけました(^^♪

「いっぱいおちてる~!!」
子どもたちは、夢中になって拾いました!

たくさんのどんぐりや落ち葉を見つけて、にっこり♡
うれしいおさんぽになりました(*´ω`*)

おへややゆうぎ室、園庭でものびのびと遊んだ子どもたち!

ひらがなスタンプで、おてがみを書いていたお友だちもいましたよ☆

「みてみて~! こんなにつながったよ!」

「ここにねじをつけて…」
ブロックを組み立てて、気分は修理屋さん(^O^)

汽車にのってしゅっぱつ進行!
いいお天気で気持ちがいいですね!

遊んだ後は、みんなでお片付け。
力を合わせておもちゃを運びます!

いっぱい遊んだ後は、だいすきなおべんとうです!







えがおいっぱいの時間となりました♡

10月も残りわずかとなりました。
あしたは31日ハロウィンの日です☆
ようちえんで、何かたのしいことがあるかもしれませんよ、、、🎃
おたのしみに!

聖ラファエル幼稚園 A
025-241-2307