2019年10月26日土曜日

大盛況!作品展・バザー♫♡(2019.10.26更新)

秋晴れのもと、作品展・バザーがおこなわれました☆

どの作品も、子どもたちが一所懸命に製作した力作ばかりです。
ほんの一部ですが、ご覧ください!

☆絵の展示☆
♪トビア組(満3歳児)






♪テレジア組(3歳児)










♪セシリア組(4歳児)







♪ラファエル組(5歳児)








☆作品展示☆

♬トビア組(満3歳児)
「ポコポコ スイーツ ワールド
~絵本 ポコポコシリーズより~」

















とってもおいしそうなドーナッツを作りました♪
ふわふわの動物さんもかわいいですね♡



♬テレジア組(3歳児)
「ばけ ばけ ばけ ばけたくん」
















色とりどりの、かわいいおばけがた~くさん👻💛
中央では、みんなで力を合わせて作ったばけたくんが
お出迎えします♬



♬セシリア組(4歳児)
「43ひきのねこ~絵本11ひきのねこより~」














カラフルなねこちゃんたちが、
それぞれの景色の中で楽しそうに過ごしていますね♡
まるで絵本の中に入ったような世界です🐈


ラファエル組(5歳児)
「ゆめのまち~おおきくなったら・・・~」




















夢がたくさんつまった作品ですね(^^)
細かいところまで手が込んでいます👀
みんなのすてきな夢が叶いますように🌈


うさぎっこクラブ(未就園児)
「うさぎっこクラブの水族館♪」






「わたしのおさかなみ~つけた☆」




ふわふわおさかな・ゆらゆらくらげを
お母さんと一緒に作りました🐠♡
これからも、うさぎっこクラブで
楽しいお遊びを一緒にしましょう💛


☆ボーイスカウトによる体験コーナー☆


水てっぽうを使って、まとをねらっています☆
途中雨が降りましたが、のびのびと
秋空のもとで過ごしました✨


☆手作り・贈答品販売コーナー☆















指輪やティッシュケースなど、かわいいものがたくさん☆
すてきなアクセサリーに子どもたちは
目をキラキラさせていました👀✨


☆おゆうぎ室☆






おゆうぎ室では飲食コーナーでゆっくりお食事をしたり、
「バッグにお絵描き」・お菓子くじが大盛況♪


☆体験コーナー☆




絵の具を使ってカラフルなスライム作り💙
ぐ~るぐる・・・上手にかき混ぜて作りました!


☆ゲームコーナー☆




ヨーヨーをつったり、ボールを投げたり楽しいゲームコーナーです☆


ねらいをさだめて・・・えいっ! 上手にできました^^





たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました!
とってもたのしい1日になりましたね(*^_^*)🌟

こどもたちは今日まで、作品作りを楽しんだり、
おともだちと協力したりしながら、頑張ってきました。
こどもの頑張りを褒めてあげてください(*^^*)

保護者の方には、たくさんご協力をいただきまして、ありがとうございました。
心から感謝しております。

また月曜日に元気いっぱい幼稚園に来てくださいね!
待っています✨


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307