2019年11月12日火曜日

わくわく☆保育参観(2019.11.12更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
太陽の光が降りそそぐなか、朝から子どもたちは元気に過ごしました♪




ラファエル組は、ドッチボール・なわとびをして、体を動かしました💛


トビア組は、陽だまりのもと、絵本を読んだり・・・



遊びに来てくれたお姉さんと、ピクニックごっこをして遊びました🍙



その後、セシリア組のお部屋に遊びに行き、一緒に製作をしました🌟



セシリア組の優しいお兄さん、お姉さんと一緒に過ごせて
とっても嬉しかったね(*^^*)


ぬりえや絵も描かれた、すてきなオンリーワンのカバンです👜!


きょうは、英会話の保育参観がありました。
お忙しい中、お越しいただきまして、ありがとうございました。

<テレジア組>





<セシリア組>





<ラファエル組>




音楽に合わせて、英語に楽しく親しむことができました♬


最後はベン先生に「Thank you!See you!」
心をこめて、大きな声であいさつをしました☆彡



きょうの給食はみんなの大好きなカレーライスでした🍛


みんなで食べると、よりおいしく感じますね♡


「ごちそうさまでした~!ワッショイワッショイ!」
みんなで力を合わせて運びます♪



給食をおいしく食べた後も、子どもたちは元気いっぱい遊びました!




「どんぐり、見つけたよ~☆」




玉入れ・かけっこをして、たくさん体を動かしました☆


テレジア組のお部屋では、『ごろごろ・どっかーんゲーム』をしました✨


はらはら・どきどき楽しかったですね♪またみんなで遊びましょう!




手がきれいに色づいていますね🍂どんな作品ができあがるか楽しみです♪


気温が下がり体調を崩しやすい時期です。
子どもたちの体調に配慮しながら見守っていきたいと思います。
あしたは、セシリア組のクッキングがあります!エプロン、マスク、三角巾などのご用意をお願いします。あしたも、元気に幼稚園に来てください(*^▽^*)/


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307