2019年11月15日金曜日

たのしいきんようび♪(2019.11.15更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



朝はぐっと冷え込みましたが、子どもたちは寒さに負けずに元気に登園しました☆


テレジア組では、製作活動を楽しみました♪
折り紙を丁寧に折っていますね☆


「できたよ~!!!」
先生のお手本をよく見てとっても上手に折ることができました(^○^)!


隣のクラスでは、かわいいフクロウの製作をしていました♡
みんなとても可愛らしい表情をしていますね(*^_^*)


製作活動を楽しんだ後は、みんなで「ばくだんゲーム」をしました☆
いつ爆弾が「ドカーン」となるのかワクワクしながら、
隣のお友だちにお人形を回しています(o^^o)
みんなの表情からドキドキが伝わってきますね(^○^)


ラファエル組は、様々な物を使って工作を楽しみました☆
さすがラファエル組のお友だち!
素敵なアイディア満載の物ができました\(^_^)/


順番に紙飛行機を飛ばして競争しています☆
誰の紙飛行機が一番とんだかな~??


ラファエル組では、クリスマスお祝い会で行なう「聖劇」の役が決まり、
初めて自分のセリフを練習しました☆


劇中の歌もみんなで歌ってみました。
楽しそうに取り組む子どもたち。
クリスマスお祝い会がとってもたのしみですね☺


トビア組のお友だちは、シールで遊びました♡
真剣に取り組む姿がとても可愛らしいですね♡



トビア組と一緒に、セシリア組のお友だちもおゆうぎ室で遊びました☆
お兄さんやお姉さんと一緒に遊べてとても嬉しそうな様子♡


すべり台の上に登って「やっほ~~!!」


今週も1週間とってもよく頑張りましたね(^○^)!
感染症や風邪にかかっている子もいます。
手洗い・うがいをしっかりして予防しましょう☆
週末はゆっくり体を休めて、また来週 元気に幼稚園に来てください!
待っています\(^_^)/

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307