2019年11月19日火曜日

笑顔いっぱい♡(2019.11.19更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




冷たい雨の降るいちにちとなりました。
幼稚園の子どもたちは、寒さに負けず、元気いっぱい!

<トビア組>


先生と一緒におたのしみタイム♪みんなで真似っこ、できるかな?


かわいいポーズ♡とっても楽しそうです!


<テレジア組>


手作りのほうきで、ビューン!
「ハリーポッターみたいでしょ?」


「花火!ドーン☆」
想像力豊かな子どもたちです♪


少しずつハサミが上達してきました。
しっかりと左手で押さえて、チョキチョキ!


お友だちとの仲も、深まってきています(*^^*)


<セシリア組>


みんなで落ち葉拾い♪
赤や黄、茶色などの色とりどりの葉っぱに、大喜び!



拾った葉っぱを、お面にペタペタ…


「ジャーン!」
かわいい秋のお面が出来ました(^^)/


「おばけみた~い☆」
大満足の、子どもたちです。


<ラファエル組>


聖劇の練習に、はりきって取り組んでいます。


お友だちの真剣な姿を見ながら、みんなでがんばっています。


お部屋では、様々な素材を使ってたのしい工作♪


「クリスマスツリーだよ☆」
丁寧に作られていて、とても素敵ですね(*^^*)


きょうも、子どもたちの元気な姿や、かわいい笑顔が沢山見られました。たのしい幼稚園でしたね。あしたもワクワクすることがいっぱいです。元気に登園してください!


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307