2019年11月6日水曜日

お弁当おいしいな♪(2019.11.6更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


ラファエル組は、クッキングをしました!




 「三食そぼろ丼」を作りましたよ♪自分で上手に卵を割りました!


お友だちと一緒に卵を混ぜます!こぼれないようにそ~っと。。。


おいしくな~れ!と心を込めて作ります♡



お弁当の時間に一緒にいただきました!自分で作ったそぼろ丼に大満足♡


先生たちにも、おすそ分け♪おいしくいただきましたよ!


クッキングの後は、園庭やおゆうぎ室で遊びました☆


どんぐりを見つけました♪帽子をかぶっているどんぐり、可愛いですね♡


セシリア組は、体育教室がありました!


なわとびや鉄棒をして、体を動かしました☆


跳び箱にもチャレンジして、楽しそう♪


たくさん跳べるようになったかな?お友だちと一緒に体を動かして楽しい時間を過ごしました!


テレジア組は、七五三の飴袋を作りました♪


ハサミやのりを使って、真剣に取り組んでいます☆


かわいいお顔ができました♡


「にっこりのお口にしたよ」「ぼくに似てるかな?」と話しながら、楽しく作りました♪


トビア組は、壁面の飾りを作りました!


スタンプやキラキラの飾りを付けて、かわいいどんぐりとキノコができました♡


きょうは、子どもたちの楽しみにしているお弁当の日😊


 「きょうはお弁当に〇〇が入っているんだよ!」と嬉しそうに教えてくれる子どもたち♡


お友だちと一緒に美味しくいただきました!




気温が低くなり、寒くなってきました。手洗い・うがいをしっかり行って、風邪を引かないように予防をしましょう!
また明日も、元気に幼稚園に来てくださいね!待っています☆

聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307