2019年11月20日水曜日

楽しい幼稚園♪(2019.11.20更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



 ラファエル1組は、グループの名前をお友だちと相談しながら決めました!


ギターを作って、すてきな演奏会♪本物のギターみたいですね!すごい!!


クリスマスお祝い会に向けて、聖劇の練習をがんばっています!


食後には、園庭で遊びました!「どんぐりを見つけたよ~♪」


セシリア組とトビア組は、おゆうぎ室で一緒に遊びました!


お兄さんお姉さんと一緒に遊んで、楽しそうなトビア組の子どもたち♡


セシリア組の子どもたちは、小さなお友だちと一緒に遊んで嬉しそうですね^^


テレジア組は、クッキングで「きのこのみそ汁」を作りました!キノコを裂いたり・・・


プラスチックのナイフで、豆腐をそーっと切って・・・


「おいしくな~れ♡」とみんなで心をこめて作りました!


お弁当の時間に一緒にいただきました!「あったかくておいしい~!」と大喜び!


先生たちにもおすそ分けをしました☆


みんなとっても上手にできました♡


きょうは、子どもたちが楽しみにしているお弁当の日!


みんなで楽しく、おいしくいただきました♪





「ごちそうさまでした~♡」


朝から風が強く、寒い1日でしたが、元気いっぱい過ごした子どもたち☆
あすは、11月生まれのお友だちのお誕生会があります。みんなでお祝いしましょう!

聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307