2019年11月28日木曜日

うれしい初雪☆(2019.11.28更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
 

 
玄関に飾られた、馬小屋のプレゼッピオを見て、子どもたちは大喜び!
「マリア様だね!」「博士だ!」「イエス様はまだ生まれてないね」 


トビア組は、初めて見るプレゼッピオに、とても興味をもって見ていました☆


プレゼッピオの前で、クリスマスの絵本を見ました!


テレジア1組は、お部屋で劇の練習をしました。楽しそうですね♡


手遊びじゃんけん♪


テレジア2組は、スズランテープの付いた棒で、花火ごっこ♡


劇の練習もしました。みんな、元気いっぱいですね(*^_^*)


セシリア1組は、廃材を使ってかっこいい乗り物を作っていました!


女の子たちも、ステキなものがたくさんできましたね☆


セシリア2組は、劇の練習をしました。セリフのやり取りを楽しんでいます♡


歌や踊りを気に入って、元気に、歌ったり踊ったりしています♪


ラファエル組は、キャンドルサービスの練習をしました☆
立つ姿が、りっぱですね!


お部屋では、みんなで楽しくダンス♪


きょうは、少しだけ雪が降り、子どもたちは喜んでいました!子どもたちは、雪が降り積もることをとても楽しみにしています(*^▽^*)寒くなりましたが、寒さに負けず、あしたも元気に幼稚園に来てください。

聖ラファエル幼稚園 I
電話025‐241‐2307