2020年3月3日火曜日

自主登園2日目(2020.3.3更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうもコロナウイルスの影響で自主登園でした。
子どもたちは園庭やお部屋で、おともだちと楽しく過ごしました。



きょうも天気が良かったため、クラスごとに園庭へ⛅
青空のもと、自然と触れ合ったり、かけっこなどを楽しみました♫






「んん?ツンツンしている、これはなんだろう?」


「あ!つくしだ!」
春がすぐそこまで来ていますね🌸


ちょうちょのさなぎも発見しました(*^^*)


それぞれの保育室では、製作などをして楽しく遊んで過ごしました!



ありがとうの発表会で披露した「♪スマイル」にのせて、
ノリノリでおどりました☆


スタンプで、さくらのもようを押しています(^^♪


ポンポン♬と、楽しく・上手にできましたね🌸



今学期でお引越しをするおともだちへの
プレゼントを、みんなで心をこめて作りました♡


きょうは「ひなまつり」です♪
おひなさまの前でクラスのお友だちと、はいポーズ🌟


父母会より、ひなあられをいただきました♡
子どもたちが、これからも健やかに過ごせますように。



「ちらし寿司、お吸い物もおいしいよ!」「デザートもあるね♪」


ひなまつりのメニューを、心から楽しむ子どもたちでした🎎


保護者のみなさまには、コロナウイルスの影響に伴い、
本日も自主登園のご協力をいただきありがとうございました。
感染されている方の一日も早い回復と、みなさまの健康をお祈りしています。

昨晩(3/2)公表された通り、県内の感染者は5人(うち中央区1人・東区2人)になり、新潟市内での感染の拡大が確認されております。

感染経路がいまだはっきりとしておらず不安が募る中、幼稚園では手洗い・うがい・換気・消毒・大人数で集まらない環境設定の徹底を続けてまいります。

今後も登園する場合は、マスクの着用と、検温をお願いいたします。
尚、今後の状況によって園から連絡がいくことがありますので、
メールの確認などよろしくお願いいたします。


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307