2020年3月11日水曜日

おいしいお弁当♡(2020.3.11更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも子どもたちは、おゆうぎ室やお部屋で元気いっぱいに過ごしました!



おゆうぎ室では、大縄跳びに挑戦!だんだん飛べる回数が増えてきました!すごい☆


「ボールがお顔になっちゃった!!」
高く投げたり、キャッチするのが上手になりました☆


お部屋では、お世話になったお部屋を少しずつきれいに・・・1年間の感謝の気持ちを込めてお掃除しました!


「ヒヨコ列車の完成~♡」
とってもかわいいニワトリとヒヨコの親子ですね♡


糸電話を使ってお友だちとお話♪どんなお話をしているんでしょう♡


ラファエル組では、不思議な実験をしました!
折り紙と水を混ぜても色は出ないけど、色画用紙と水を混ぜると・・・
なんと、色が出てきたそうです!大発見ですね☆


きょうは、今年度最後のお弁当の日♡


子どもたちは毎週お弁当の日をとても楽しみにしていました♪



「きょうは、どんなお弁当かな~?」「今日のフルーツはイチゴだよ!」
と朝からワクワク☆



「おいしい~!!のお顔だよ♡」


「ごちそうさまでした♡」


 ラファエル組は、幼稚園最後のお弁当の日・・・
毎週おいしいお弁当を作ってくれたおうちの人に、ありがとうの気持ちを込めてお手紙や折り紙でプレゼントを作りました♡





「いつもおいしいお弁当をありがとう」「だいすきだよ」と子どもたちの気持ちがこもったプレゼントが出来上がりました♡

毎週愛情たっぷりのお弁当を作っていただき、ありがとうございました!
子どもたちが喜ぶ姿がとても微笑ましかったです♡

進級・進学を控え、はりきって過ごしている子どもたち!
お友だちとの絆も深まり、「お友だちだいすき」と楽しく遊んでいます♡
終業式まで残りわずかとなりましたが、1日1日を大切に過ごし、楽しい思い出を作っていきたいと思います!

明日は、3月生まれのお誕生会があります。
新型コロナウィルス感染予防のため、お誕生のお友だちと保護者の方のみの参加となりますが、お部屋では、みんなでお祝いしたいと思います♪

聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307