2020年3月10日火曜日

もうじきお別れ…(2020.3.10更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。


自主登園中ですが、幼稚園の子どもたちはきょうも元気いっぱい!


かわいい笑顔の先には、大好きな先生がいるのでしょうね♡


「星ができたよ☆」


初めてドッジボールに挑戦したセシリア組。
「ラファエル組さんみたいだね♪」


「ドラえもんのポケット♪」
中には、手作りのヒミツ道具を入れている子もいるようです。


ひらがなスタンプが大人気!
「お手紙を書こうかな~」


「大きな紙に、お絵描きタイム☆」
のびのびと表現するたのしさを味わいました。


きょうは、ラファエル組との『おわかれ会』の日でしたが、新型コロナウィルス感染予防のため、中止となりました。
しかし、特別お弁当給食をみんなで頂き、各クラスでたのしい時間をすごしました!


「かわいいお弁当♡」
「イチゴも入っている~!」


ラファエル組は、きのうセシリア組から貰ったかんむりをかぶりながら食べました(^^)v


「お別れはさみしいけれど、うれしい思い出ができたね!」


そして、素敵なものを作っているラファエル組…


心をこめて、お礼のお手紙やプレゼントを作りました!


セシリア組のお友だちには、係のお仕事の内容を知らせます。


「小さい組のお友だち、喜んでくれるかなぁ♪」
作った物を、先生が代表してお届けしました。


「かわいいね♡」


「折り紙がいっぱい!」


「ハートの裏に、メッセージが書いてあるよ♪」


とってもうれしそうな子どもたち(*^^*)


「やさしくてかっこいいラファエルさん…ありがとう!」


「係のお仕事、がんばるぞ!」
「はやくラファエル組になりたいね☆」


先生たちにもお手紙を書いてくれました。
字も上手になり、みんなの成長を感じます。もう立派な一年生ですね。
どうもありがとうございました!


三学期の終業式まで、あとわずかです。
幼稚園の子どもたちとご家族のみなさんが、健康で過ごしていくことができますように。


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307