2020年3月6日金曜日

にこにこ♡金曜日♪(2020.3.6更新)

聖ラファエル幼稚園幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


1週間の終わりの金曜日。
きょうも、子どもたちは保育室やおゆうぎ室で元気いっぱい過ごしました☆



トビア組では、紙ひこうきを作って楽しみました♪
たくさん飛んだかな??


「じゃーん!」
退園するお友だちに輪飾りでプレゼントを作りました(*^^*)



「わぁ~!!」「できた~!」
テレジア組・トビア組で力を合わせて作った
「ラファエル組へのプレゼント」が完成しました☆
ラファエル組の おにいさん・おねえさんが喜んでくれるといいですね♡


おしゃれでかわいい女の子たち♡
素敵なカチューシャを作りました☆


みんなでカルタ大会!
チャンピョンおめでとう(^O^)!



セシリア組からラファエル組へのプレゼントが完成しました!
「ラファエル組さん、だーいすき♡」


おゆうぎ室や園庭で、楽しく体をうごかしました♪
線鬼ごっこで大盛り上がり!


みんなで文字当てゲーム!
おともだちの背中に文字を書いています(^^)


園庭を駆け回る、元気いっぱいの子どもたち(*^^*)



新しい遊具が入ってくるため、園庭にあるパンダの遊具が
きょうでさようならでした(>_<)
「いっぱい遊んでくれてありがとう♡」


自主登園が始まって5日目。
保護者のみなさま、コロナウイルスの影響に伴い、自主登園のご協力をいただきありがとうございます。
新潟市でも、コロナウイルスの感染が拡大しています。
おやすみの間も、健康に気をつけて元気に過ごしてくださいね。

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307