2020年4月22日水曜日

うれしい❤お弁当!!(2020.4.22更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうもこどもたちは、元気に登園して、保育室やおゆうぎ室でたくさん遊んで過ごしました♫



ラファエル組は、こいのぼりを、みんなで力をあわせて作りました!
きれいな模様のうろこですね❤


「できあがり~~!!」


大きなこいのぼりが、完成しました☆彡
みんなの思いがたくさん詰まっていて、今にも元気に泳ぎ出しそうですね!


トビア組も、保育室でこいのぼりの製作を楽しみました♡
のりを使って、いろんな色のおりがみを貼りました!


保育室の大好きな絵本をお友だちと読んだり…


積み木を並べて遊んだりしました!
新しいクラスの新しいお友だちも少しずつ増えてきたようです♫


アイスプラスをいろんな形に組み合わせて遊んだセシリア組です!
創造力を膨らませながら楽しんでいました!


「おままごと、だ~いすき!」
かわいいエプロンを身につけて楽しそうですね!


トビア組は、サンサン体操を先生と一緒に踊りました♫
先生のまねをしながら、ノリノリで踊っていました(o^ ^o)

おゆうぎ室でもたくさん遊びました☆



おゆうぎ室で遊ぶことが大好きなこどもたちは、かけっこをしたりして楽しみました♡

きょうは、今年度最初のお弁当の日でした!



おいしいお弁当を食べて、笑顔のこどもたち(*^ ^*)


きょうのお弁当は何が入っていたのかな?




 テレジア組、トビア組は、幼稚園でお弁当を食べるのが初めてでしたが、
「はやく食べたいな♡」
「先生、お弁当見てー!」
おうちの人が作ってくれたお弁当をとてもうれしそうに食べていました!


「コロナウイルスに負けないぞ~~~!!」
「また幼稚園でみんなであそぼうねー!!」

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、あしたから5月8日(金)まで登園自粛となります。
保護者の皆さまには、登園自粛のご協力をいただきまして、ありがとうございます。
手洗い・うがい・消毒に気をつけながら、おうちで元気に過ごしてください!



聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307