2020年4月17日金曜日

みんななかよし♡(2020.4.17更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


新学期が始まって1週間!今日も子どもたちは元気いっぱいに過ごしました☆




ラファエル組は、お部屋でかるた遊び!お友だちと一緒に遊ぶの楽しいね♡


画用紙にお絵描き♪いろんな色で模様を描いて、どんなものが完成するのかな?楽しみですね!


大人気の新しい遊具で、すてきなポーズ「ハイチーズ♪」


ぽかぽかいいお天気のなか、鬼ごっこやかくれんぼなどを楽しみ、思いきり体を動かして遊びました☆


 セシリア組も、新しいクラスのお友だちともすぐに仲良しになり、毎日楽しそうに遊んでいます♪


 お友だちとおそろいのマスクで嬉しいね♪


新しい遊具がお気に入りな子どもたち♡「はやく海賊船であそびたい!」と毎日楽しみにしています☆


ブランコに乗って「お空を飛んでるみた~い!」と楽しんでいます!


絵本を読むのも大好き♡新しい絵本を夢中で読んでいます!


テレジア組では、絵の具を使って楽しいことをしているようです♪


「おててが青くなっちゃった!!」と楽しそうな子どもたち☆みんなの可愛いおてての型は何に変身するのかな?


シールを貼るのも少しずつ慣れてきましたよ☆がんばっていますね!


トビア組は、おゆうぎ室でたくさん遊びました♡


風船あそびをして、みんな大喜び♪


フワフワ飛んでいる風船をキャッチして楽しんでいました☆


1週間たくさん遊んで、元気いっぱい過ごした子どもたち♡
少しずつ幼稚園にも慣れて、にこにこ笑顔もたくさん見られるようになりました!
新しい環境のなかで過ごし、疲れが出ているかと思います。土日はおうちでゆっくり休んで、また元気に登園してくださいね☆

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307