2020年4月21日火曜日

いっぱい遊んだね♪(2020.4.21更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

少し肌寒い朝でしたが子どもたちは元気いっぱい!
お友だちとたくさんあそびました♪

♡トビア組♡

保育室やおゆうぎ室で遊びました☆
おへやではこいのぼり作りをしました。ペタペタたのしいね☆

きょうは初めての給食やおひるね!トビア組さんがんばりました(^^)❤

♡テレジア組♡

おゆうぎ室で遊びました!
お友だちと順番に並んですべりました☆
のびのび遊んでうれしそうでした(^v^)

♡セシリア組♡

お友だちといっしょにブロックや絵本など好きな遊びを楽しみました❤

アイスプラスをしました。いろいろな形を作ることができておもしろいですね!

こいのぼりの製作中!はさみを使ってチョキチョキ・・・☆
出来上がりが楽しみですね(^^)

♡ラファエル組♡

保育室や園庭で遊びました!友だちと楽しそうなやりとりが聞こえてきそうですね!


こいのぼり作りのつづきをしました!個性豊かな模様ですね☆

きょうは今年度初めての給食でした✿


おいしそうな表情がたくさん♡
心も体も元気もりもりになりまね!

そして、新入園のお友だちのところに、ラファエル組からのプレゼントが届きました♡


「これからよろしくね♡」の気持ちがこもったチューリップのペンダント・・・
うれしそうな笑顔ですね(*^^*)

本日から通常保育が始まりました!
幼稚園で過ごす時間が長くなり疲れていることもあるかと思います。
おうちでゆっくり休んでくださいね(^^)
感染予防に気をつけながら、楽しく過ごしたいと思います。

聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307