2020年5月25日月曜日

ぽかぽか☀げつようび♪(2020.5.25更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


新しい一週間が始まりました!
きょうは、とても暖かな一日でした♪



ラファエル組は、育てているトマト・キュウリ・ヒマワリに水をあげました。


水をあげていると、トマトの花が咲いているのを発見!
ひとつひとつの生長や発見に、こどもたちは喜んだり、驚いたりしていました♪


園庭で体をたくさん動かして遊びました☆


友だちと力を合わせて三輪車を押していました!
みんなとても仲良しですね♡


テレジア組は、初めての外遊びを楽しみました!


海賊船からの眺めは、とてもいい眺め♪


シャボン玉や大型遊具に大喜びのテレジア組でした!
また園庭で遊びたいですね♡


「手伝ってあげるよ~!」「次はこれ作ろうよ!」
トビア組にやさしく声をかけていたラファエル組です♡


製作を楽しむクラスがありました!


コーヒーフィルターに絵の具で模様付けをしました。
色が混ざって、きれいな模様になってきましたね♪


ラファエル組は、母の日の製作をしました。


心を込めて、丁寧に作っていました♡
ハサミを使うこどもたちの表情がとても真剣ですね!


保育室でもお友だちとたくさん遊びました!


作り方を見ながら、アイスプラスをしているこどもたちです。
どうやって作るのか、友だちと話ながら楽しんでいました!


「何色で塗ろうかなぁ…?」
お弁当のおかずの塗り絵をたのしむこどもたち…♪
おいしいお弁当ができるといいですね♡


大好きなアイスクリームができあがって、かわいい笑顔がいっぱいのテレジア組♡


おいしいおやつを食べたトビア組です。
いっぱい遊んで、水分補給もしっかりしました☆

午前保育3日目でしたが、こどもたちは、幼稚園でのびのびと体を動かしたり、友だちと遊んで、少しずつ園生活に慣れてきたようです。
あしたは、午前保育最終日です。
短い時間ですが、幼稚園でたくさん遊んで、楽しい時間を過ごしましょう♪



聖ラファエル幼稚園 F
電話:025-241-2307