2020年5月28日木曜日

おひさまキラキラ☆(2020.5.28更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、おみ堂で4・5月うまれのお友だちの誕生会を行いました。




新型コロナウイルス感染予防のため、保護者の方と在園児は不参加となりましたが、神父から一人ひとり祝福をしてもらい、おメダイとご絵をいただきました!


お部屋に戻ると、各クラスでお楽しみをしたり「ハッピーバースデー」の歌をうたって、みんなでお祝いしました♪


「好きな食べ物はなんですか?」とインタビューにも堂々と答えてくれました!
4・5月うまれのお友だち、お誕生日おめでとう☆


トビア組のお部屋では、母の日のプレゼントを作りました♡


かわいいおててで、指スタンプをしました!どんなプレゼントになるか楽しみですね(^^)


テレジア組は、こいのぼりを作りました!


いろんな模様があって面白いですね♪ステキなこいのぼりが出来ましたね!


完成したこいのぼりをおゆうぎ室で泳がせてみました!風車が回って子どもたちは大喜び♪


良いお天気の中、園庭でも元気いっぱい遊びました(^^)先生とお友だちと追いかけっこ!楽しそうですね☆


セシリア組は、園庭でダンゴムシを発見!!!


「ダンゴムシが手の上をお散歩してるよ!」と見せてくれました♪


お部屋では、こいのぼりを作りました!絵の具で色をつけたうろこを貼って完成!明日は、園庭でこいのぼりを泳がせて遊びましょうね♪


ラファエル組は、育てている野菜やお花にお水をあげました!
「暑いから、たくさんお水を飲んで元気に育ってね~!」


みんなも、お水のトンネルをくぐって「冷たくて気持ちいい~☆」


いっぱい遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当の時間♡


「きょうは、おにぎりなんだ♪」「デザートがぶどうだったよ!」と朝からお弁当を楽しみにしている子どもたち♪



おうちの人の愛情たっぷりのお弁当、みんなでおいしくいただきました!
ごちそうさまでした♡

週の終わりに近づいて、疲れが出てきていると思います。気温も高くなってきて、体力の消耗も激しくなっています。
おうちでゆっくり休んで、また明日元気に登園してくださいね!待っています♡

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307