2020年5月22日金曜日

笑顔いっぱい幼稚園☆(2020.5.22更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

幼稚園が始まって2日目、子どもたちはニコニコ笑顔で元気に来てくれました!


<トビア組>

おゆうぎ室でたくさん遊びました!
いろいろなすべり台を滑ったり、「待て待て~」と追いかけっこをしたり・・・
伸び伸びと過ごしました(^O^)



お部屋では・・・
のりでペタペタ、カラフルな折り紙を貼って、素敵なこいのぼりを作りました♪



<テレジア組>
お友だちと一緒にブロック☆
たのしそうな笑顔がかわいいですね!


「いらっしゃいませ~ アイスクリーム屋さんです♡」
おいしそうなアイスがいっぱい(^O^) 
どのアイスにするか迷ってしまいますね☆




ペンで顔を描きました!
ニコニコの顔、まんまるお目めの顔、かわいい顔がいっぱいです♡



<セシリア組>
こいのぼりのうろこ作りをしました☆
どんなこいのぼりができるか、たのしみですね!



 
好きな絵を選び、ぬり絵をしました。
「何色にしようかな~」じっくりていねいに集中しています。



お友だちと一緒に、木の電車にお客さんをたくさん乗せました!
どこに出発するのかな?



<ラファエル組>

自分の絵本に、名前を書きました。
真剣な表情で取り組みました☆



ラファエル組は、自分で考えて、色々な工作に取り組んでいます!
きょうも、素敵なアイテムができあがりました(^^)v



「キャップを付けた方がよく回るんじゃない?」「やってみよう!」
どうすればよく回る物ができるか、色々研究しています!




みんなで作った宇宙船の中で、宇宙食作りをしています。
友だちとアイディアを出し合って、イメージ豊かに遊んでいます。


きょうも、たくさん遊んで元気いっぱい過ごすことができました☆
ニコニコ笑顔でがんばりましたね(*^-^*)
久しぶりの幼稚園、疲れが出ているかと思います。
ゆっくり体を休めて、来週も元気に登園してくださいね☆
待っています♡


聖ラファエル幼稚園 H
電話025-241-2307