2020年5月26日火曜日

げんきいっぱい☆(2020.5.26更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも、おひさまが見える良いお天気の一日でした!
子どもたちは、園庭で元気いっぱい体を動かして遊びました☆



「よーいどん!」
テレジア組のお友だちはみんなでかけっこを楽しみました(^^♪


「やっほ~!」
船の遊具の窓から、かわいいお顔が見えますね♡



セシリア組のお友だちは、太鼓橋を登るのがとっても上手☆
「みててね~!」と、かっこいい姿を見せてくれました♪


ラファエル組のお友だちは、みんなで育てている野菜に水をあげています♪
お当番活動を頑張っている姿がとってもかっこいいです(*^_^*)


ラファエル組のお友だちがジャングルジムで、てんとう虫を発見!!


「てんとう虫ってアブラムシを食べるんだって~!」
「じゃあ、葉っぱの上にのせてあげよう!」


 子どもたちで話し合い、みんなで育てている野菜の葉っぱの上にのせてあげました☆


セシリア組のお友だちは、ダンゴムシ を見つけました(^O^)
「小さくてかわいいね~」
「あっ!丸まった!!」
園庭で様々な虫を見つけ、子どもたちは夢中になって遊んでいました♪


「おいしいね♡」「ね~♡」
水分補給をして、トビア組のお友だちも元気に過ごしました☆


「うさぎさんかわいいね~♡」
動物の遊具の上にのって、とっても嬉しそうな様子♡


お部屋にも大好きなおもちゃがいっぱい♡
お友だちと一緒に遊べて嬉しいね😊


午前保育最終日、園庭でのびのび過ごし 
子どもたちからも たくさんの笑顔が見られました(*^^*)
明日から、いよいよ1日保育が始まります。
27日(水)・28日(木)・29日(金)は、お弁当のご用意をお願いします。

またあしたも元気に幼稚園にきてください♡
待っています☆

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307