2020年5月18日月曜日

おたのしみブログ☆その3☆(2020.5.18更新)

ようちえんのせんせいたちから、おたのしみブログをおとどけします♪

みなさんのおうちに、せんせいたちからのおてがみはとどきましたか?
だいすきなみなさんが、よろこんでくれたらうれしいなぁ♡というきもちをこめて、つくりました(*^O^*)

フワフワボールこうさくキットや、かみひこうき・かみでっぽうのつくりかた(おりがみつき)、まちがいさがし、おちばのそうじのこうさくあそび・・・
おうちのひとと いっしょに、あそんでみましたか?
ようちえんにきたら、せんせいやおともだちともいっしょにつくってあそんでみましょうね♪


せんせいたちも、フワフワボールをつくってみました!

めやはなをつけて、かわいいかおにしてみましたよ♡




「1・2・3・・・ 」なんかいつづくかな?


 かみぶくろのゴールにむかってシュート!
はいるかな!?



「やったぁ! はいった♡」
うれしいな!(^○^)





わごむをつけて、ヨーヨーにへんしん!
いろいろなあそびかたをしてみてね♪




まちがいさがしのこたえをはっぴょうします!!
《トビア・テレジアぐみ》



《セシリアぐみ》



《ラファエルぐみ》

ぜんぶのまちがいをみつけられたかな?
みつけられたら、すごい!まちがいさがしめいじんです(*^O^*)



いろいろなかみで、かみでっぽうをつくってみました!
こうこくのかみ、おりがみ、しんぶんし、いちばんおおきなおとがなったのはどのかみでっぽうでしょうか?
おうちでためしてみてね!ようちえんにきたら、せんせいたちにこたえをおしえてね☆



かみひこうき、たくさんとばしてあそべましたか?

せんせいたちも、いっぱいとばしてあそびました(^○^)


あたらしいおりかたのかみひこうきもつくってみましたよ☆
          
2つ、しょうかいします☆


①のしいかひこうき



②へそひこうき
おうちのひとといっしょに、ぜひつくってみてくださいね!




☆おちばのそうじ☆

かわいいちりとりとほうきができました♪

おそうじ、おそうじ、がんばるぞ~♪



きれいになってきたよ!あとすこしだ(*^O^*)


せんせいたちは、みなさんがようちえんにきてくれるのを、たのしみにまっています♡
たのしいあそびのじゅんびも、たくさんしていますよ!
ようちえんがはじまったら、げんきにきてくださいね(^^♪





聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307