2020年11月26日木曜日

雨降りの水曜日☂(2020.11.26)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


おゆうぎ室やクラスでたくさん遊びました♪
ラファエル組は、ドッジボールをしました!当たらないように頑張れ☆


おゆうぎ室では、お友だちとたくさん体を動かして遊んだり・・・


小さい組から大きい組のお友だちまで、みんなで一緒に遊びました(*^_^*)


一緒に遊ぼう!とお友だちを誘って、「ここに座るんだよ」と優しく遊び方を教えてくれていました♡


みんなでおままごと♪お友だちと一緒だと嬉しいね!


お部屋でも楽しく遊びました♪
みんなでパンやさんごっこ!おいしそうなパンがいっぱい!


エプロンを着けてママになったり、お姉さんや赤ちゃんになりきっておままごとを楽しんでいました♪


ラファエル組は、神父からクリスマスのお話を聞きました☆子どもたちは興味津々です。


クリスマスお祝い会に向けて練習をしたクラスもありましたよ♪


お面をつけてもらって、嬉しそうな子どもたち!


役になりきって踊っています(*^_^*)

みんなで力を合わせて、これから練習がんばろうね☆エイエイオー!


きょうは、入園説明会のため午前保育となりましたが子どもたちは元気いっぱい遊んでいました♪

朝から雨も降り、日々どんどん寒さが増してきます。手洗い・うがい・消毒をしっかり行い、感染症を予防していきましょう!

あすは、1週間の終わり金曜日☆楽しく過ごしましょうね!待っています♡


聖ラファエル幼稚園 C

電話025-241-2307