2020年11月30日月曜日

新しい1週間が始まりました☆(2020.11.30)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。 

肌寒い朝を迎えた月曜日、明日からいよいよ12月です。

子どもたちは、クリスマスを迎える準備をしていました(^^)




どんな飾りがいいかな♪

友だちとうれしそうに飾り付け♡

星がきらきらと光っていたり、雪が降っていたり素敵ですね☆

絵本などを通してクリスマスがどんな日だったのか知り、祝福の気持ち、あたたかな心で過ごしている子どもたちです。


お部屋では、どんなことをして遊んでいたのかな?
みんなで歌をうたいました(^▽^)楽しそうですね♫

ねんどコネコネだいすき(^O^)

髪飾りをつけて澄まし顔♡

折り方の本をよく見て『きりん』に挑戦!
次はどうやって折るのかな?

自分たちで作った道具でごっこ遊びが盛りあがりました!

こんなものがあったらいいな、と考えたり想像したりして作ることのおもしろさを感じているようです☆

たくさん遊んだあとは、給食です♫おいしいね♡

眼の検査をおこないました。「どこがあいているかな?」「こっちかな!」

朝から冷え込んだ1週間の始まりとなりましたが、寒さに負けず子どもたちは楽しく過ごしました(^^)
いよいよ今年最後の月、12月です。一年の締めくくりを大切に過ごして行きたいと思います。
風邪などに気をつけて、あしたも元気に来てくださいね♡


聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307