2020年12月1日火曜日

12月になりました☆(2020.12.1)


 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうから12月です!
クリスマスに向けて、クリスマスツリーの飾り付けをしているクラスがありました♫



プレゼントやりんご、リボン・・・いろんな飾りがいっぱいです!
どこに飾ろうかなぁ・・・?



クリスマスが待ち遠しいですね♡


みんなで飾ったクリスマスツリーと一緒におままごとを楽しんでいる子どもたちもいました♫


「かんぱーい!」
ごちそうをいっぱい並べて、パーティのはじまりです♡


トビア組では、クリスマス製作を楽しみました!
糊でぬりぬり・・・じょうずに貼れていますね!


リボンやネックレスを作って身につけて遊ぶのが大好きな子どもたち♡
きょうは何を作ったのかな・・・?


おそろいの折り紙を作っている子どももいました。
なかよしのお友だちと一緒で嬉しいですね(*^ ^*)


玉入れゲームを楽しんだテレジア組です。
「もう一回入れるぞ~~~!」「次は入れられるかなぁ・・・?」
夢中になってたのしんでいました☆


きょうから、幼稚園でも「よいこのはなたば」が始まりました。
クラスみんなでがんばることを決めて、取り組んでいます!


やさしい心やがんばる気持ちでいっぱいになりますように・・・♡


きょうも寒さに負けず1日がんばりました!
日中も肌寒く感じる季節となりました。
風邪をひかないように、手洗い・うがいをしたり、早寝・早起き・朝ごはんをしっかりして、あしたも元気に幼稚園に来てくださいね(*^ ^*)
あしたは、1週間に一度のお弁当の日です!
楽しみですね♫


聖ラファエル幼稚園 F
電話025-241-2307