2020年12月16日水曜日

もうすぐクリスマス!(2020.12.16)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

雪が降り、子どもたちは大喜びでした♡


「つめたいね!」

「雪、たくさん集めたよ!」

お天気が良くて、気持ちがいいね♪

雪合戦したいね!

クリスマスお祝い会の練習も、がんばりました(*^_^*)

「よいこの花束」も、みんなの優しいきれいな心のように、

シールでいっぱいになりましたね♡

クリスマスの飾りを作りました!トナカイとサンタクロース、すてきですね☆

サンタクロースと一緒に、すてきなポーズ!

お友だちとキャンディー屋さんを作っています♡

クリスマスのシールをはった紙を、チョキチョキたくさん切りました!

ヤギさんから手紙が届きました(*^▽^*)足跡もありましたよ♪


きょうは、子どもたちの大好きなお弁当♡

今年も、おいしいお弁当をありがとうございました!

トビア組

テレジア1組

テレジア2組

セシリア1組

セシリア2組

ラファエル1組

ラファエル2組 


きょうは、ときどき雪の降る、寒い1日でした。子どもたちは、園庭に積もった、わずかな雪にも大喜びで、雪の感触を楽しんでいました。クリスマスお祝い会まであと2日!寒い日が続きますが、あたたかくして、ゆっくり体を休め、あしたもげんきに幼稚園にきてくださいね☆

聖ラファエル幼稚園 I

電話025-241-2307