2020年12月15日火曜日

ひんやり!さむい1日❄(2020.12.15)

 
聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも朝から冷たい風が吹き、寒い一日となりました。



「雪が降っているよ~~~!」
空から降る小さな雪に大興奮の子どもたちでした!


テレジア組は、雪だるまの献金箱をつくりました!


「雪あそびしたいなぁ♡」「大きな雪だるま作りたい!」
雪が積もるのを楽しみにしながら、つくっていました♪


また、ハサミの練習もがんばりました!


線の上をそ~っとそ~っと切って、ケガをしないように気をつけながら、取り組んでいました✄


もうすぐクリスマス!!
ラファエル組では、パネルシアターやマジックショー、ゲームをして、クリスマス会を楽しみました♪


セシリア組では、クリスマスバスケットをしていました。
どきどきワクワクしながら、盛りあがっていました!



「見てみて、サンタさんだよ☆」
折り紙でサンタさんをつくったお友だちもいました。
それぞれ表情がちがっていて、かわいいですね!



グループのお友だちと一緒に、粘土を楽しんだセシリア組です。
何を作ったのかな・・・?
ニコニコ笑顔で、とっても楽しそう・・・♡


お人形を抱っこしたり、おんぶしたりして、お世話をしているトビア組♡
まるで、みんなのお母さんみたいですね♡


トビア組も元気いっぱいに、保育室やおゆうぎ室で遊びました!


きょうは、風が強く吹いたり、雪が降ったり、寒い1日でした。
手洗い・うがいをしっかりして、風邪をひかないように過ごしてください。

あしたは、今年最後のお弁当の日です!
大好きなお弁当を持って、元気に幼稚園にきてくださいね♡



聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307