2020年12月18日金曜日

クリスマスお祝い会がんばったね♫(2020.12.18)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、楽しみにしていたクリスマスお祝い会の日♬
大きな会場で、子どもたちは張り切って発表しました(*^O^*)

☆聖劇「ご降誕」
ラファエル組(5歳児)




イエス様がお生まれになったできごとをみんなで心を合わせて表現しました。
祝福の気持ちを込めて、イエス様やおうちのみなさまへ子どもたちからの贈り物です(^^)



☆お遊戯「クリスマスのうたがきこえてくるよ」
トビア組(満3歳児)


トビア組の子どもたちは、かわいいサンタさんに変身!♡
動物や雪だるまになりきって楽しく踊りました♪
たくさんのお客さまの前でドキドキしながらも、最後まで頑張りました(^^)




☆オペレッタ「3びきのやぎとトロル」
テレジア1組(3歳児)


かわいいヤギ、やさしいヤギ、かっこいいヤギ…
そして、こわいけれどちょっと面白いトロル♪
みんな自分の役になりきっていて、笑顔があふれました♡




☆オペレッタ「やさいのパーティー」
テレジア2組(3歳児)


色とりどりの野菜やマヨネーズに大変身したテレジア2組!
最後はおいしいサラダになりました♡
それぞれの踊りをみんなで一緒に楽しみながら踊ることができました♪




☆オペレッタ「ひらけゴマ!アリババととうぞく」
セシリア1組(4歳児)


「ひらけゴマ!」の合い言葉がお気に入りのセシリア1組の子どもたち♡
ワクワクしながら役になりきっていました♪
みんなで心をひとつに、最後までがんばりましたね!




☆オペレッタ「キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました」
セシリア2組(4歳児)


キツネとぶたになりきってクラスみんなで踊りを楽しみました!
子どもたちのニッコリ笑顔が輝いていましたね!!
自作のお面がとてもかわいかったです♡





☆キャンドルサービス 聖歌「Silent Night」
ラファエル組(5歳児)

クリスマスお祝い会の締めくくり・・・
写真でお見せすることができず残念ですが、イエス様のお誕生を祝福するあたたかい気持ちで、お祈りをしたり、うたをうたったりしました。



初めての広い会場、そしてたくさんのお客さまの前で、ドキドキする姿も見られましたが、どのクラスも素敵な発表でしたね♡温かい拍手をありがとうございました!

コロナウイルス感染予防の為、急な日程や会場の変更がありましたが、ご理解とご協力をいただきましたこと、感謝申し上げます。

ご家族でよいクリスマスをお迎えください☺

聖ラファエル幼稚園 
電話 025-241-2307