2020年12月21日月曜日

きょうは、2学期終業式☆(2020.12.21)

きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。

「クリスマスお祝い会、がんばったよ~!!(^o^)」
「おうちの人にいっぱい褒めてもらったよ♡」

きょうは、2学期の終業式。今学期最後の登園でした。


放送で園長の話を聞いた後、クラスで2学期を振り返りながら、楽しかったこと、がんばったことを発表したり、先生のお話を聞きました。





プレゼッピオの前で、イエス様によい子の花束をお捧げしました。
2学期も元気で過ごすことができたことを感謝し、心を込めて祈りました。
色々なことに挑戦し、頑張ってやり遂げることができた強い心、友だちを思いやる優しい心、きれいな心を捧げて、イエス様のご降誕をお祝いしました。
「クリスマス、おめでとう☆」

クリスマスのプレゼントをいただきました。
「ありがとうございます!」
大きな声で、お礼を言うことができました。
「やったー!クリスマスプレゼントをもらったよ♡」
プレゼントをいただいて、とっても嬉しそうですね。


ブロックをていねいに磨いたり、大掃除をしたクラスもありました。
「来年もいっぱい遊びたいな。よろしくね♡」



クリスマスお祝い会の劇の余韻に浸りながら、劇あそびを楽しんだり、クリスマスならではのゲームをして楽しみました。
「クリスマスお祝い会、楽しかったなあ」「また、やりたいなあ」そんな声が聞こえてきそうですね。



おゆうぎ室で、大きいお兄さんお姉さん達があそんでくれました。
「一緒にあそぶと、もっと楽しいね(*^O^*)」

                             

2学期は行事がたくさんありましたが、どの行事もみんな一所懸命がんばりましたね!こどもたちの成長が感じられました☆ミ

冬休みに入りますが、健康に気をつけて、安全でたのしい冬休みを過ごしてください♪
みなさま、よいお年をおむかえください。



聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307