2020年12月11日金曜日

楽しい金曜日☆(2020.12.11)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも子どもたちは元気いっぱい、楽しい時間を過ごしました♬

かわいいニッコリ笑顔♡
すべり台の上は人気スポットです!

車に乗って出発!
お友だちと一緒にお散歩に出かけました♪


新聞紙遊びで盛り上がりました!



ステッキや剣、スカート・・・
ステキなアイテムができましたね(*^^*)


アンパンマンやうさぎさんと一緒におままごと★
おいしそうなごちそうもいっぱい♡


お野菜バスケットゲームをしました。
空いている席はどこかな~?!

          

          
「猛獣狩りに行こうよ~!」「あ!」「ラ・イ・オ・ン!」
クラスみんなで大盛り上がり!


        
晴れ間を見つけて園庭に行きました。
水たまりいっぱい!おもしろいね!


        
お友だちと一緒に図鑑を見ました。
どんな動物がいるかな(*^^*) 


        
クリスマスお祝い会に向けて、練習をしました☆


        
手足を大きく広げて役になりきる子どもたち(*^^*)
音楽に合わせてのびのびと表現しています。


        
お客さんになってオペレッタを見せてもらいました♪
「上手だねぇ(*^^*)」


          
来週はいよいよクリスマスお祝い会☆
子どもたちは、はりきって練習に取り組んでいます。
お楽しみに♡

          
今週もお友だちと一緒に楽しく過ごすことができましたね♡
早寝・早起き・朝ごはん♪手洗い、うがいをして、風邪や感染症にかからないように、気を付けていてくださいね。
来週も元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています(^O^)



聖ラファエル幼稚園 H
電話025-241-2307