2020年12月7日月曜日

元気いっぱい!!月曜日(*^O^*) (2020.12.07)

きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。
海賊船の上で、「ハイ、ポーズ!」

~トビア組~

ラファエル組の大きいお兄さんお姉さんが、お客様で見に来てくれました。
「みんな上手だったよ」「すごくかわいかったよ♡」と、いっぱい褒めてもらいました(*^O^*)
練習をがんばった後は、おゆうぎ室でのびのびと遊びました。


~テレジア組~

ミニカーで、カーレースを楽しみました。「ぼくのマシン、かっこいいでしょう!」

すてきな、おかいものバッグも作って嬉しそうですね。「どこに、かいもの行こうかな~?」「スーパーに行く~?」

劇の練習を頑張った後の給食は、こども達の大好きなうどんでした。「おいいしいね(*^_^*)」あっという間に完食しました。

~セシリア組~

  



劇の練習の合間に、お絵描きをしたり、絵本を読んだり・・・。寒さに負けず、園庭でも好きなあそびを楽しみました。

~ラファエル組~
「ハンカチ落とし」ならぬ、「キノコ落とし」を楽しみました(*^_^*)
両手で後ろを探りながら「私のうしろにキノコが落ちていないかな?」ドキドキ・・・♡

雨上がりの園庭で、水たまりを避けながら追いかけっこ。外で思いきり走るのって、やっぱり楽しいね♪


みんなでおやくそくを守って、「よいこのはなたば」にシールを貼りました。



クリスマスお祝い会まで、あと2週間余り。
こども達は、楽しそうに歌ったり踊ったりして、練習に励んでいます。
きょうは久しぶりに雨が止み、外であそぶことができました。子どもたちを包み込むように太陽の光がさしてきて、遊んでいたら体がポカポカしてきました。どんなときでも神さまがすぐそばにいて、見守ってくださっているのを感じました。
これからもこども達が、神さまに見守られながらこれからもすくすくと成長しますように。
明日も元気に登園してくださいね。待っています♡

聖ラファエル幼稚園
025-241-2307 B