2021年5月12日水曜日

きょうもいいお天気☆(2021.05.12)

 きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。

「あっ!なにかいる!」「だんご虫がいたよ!」目を輝かせて、虫をじっと観察しています。
~トビア組~

おうちの方が作ってくれた、お弁当。嬉しくて、みんな大喜びで食べていました♪

鉄棒にブラ~ン。ぶら下がれるようになったよ(*^_^*)


~テレジア組~


自分たちでつくった車でドライブ。途中にガソリンスタンドに寄って給油をしています。

おもしろい形の葉っぱを見つけて、「ハイ、ポーズ!」


「すごくおいしいよ~❤」「ぜんぶ食べられるよ!」嬉しそうな笑顔ですね。

~セシリア組~
みんなで迷路を楽しんでいます。「誰が、いちばんはじめにゴールできるかな?」

絵本「はらぺこあおむし」のちょうちょが完成しました。今にもとんでいきそうですね。

音楽あそびも楽しみました。メロディーに合わせて、体を動かします。

女の子もサッカーに夢中です。「ボールをまっすぐ蹴るのって難しいなぁ・・・」


「おべんとう、だ~いすき(*^_^*)」お弁当が美味しくて、あっというまに完食していました。


~ラファエル組~




「ミニトマト」と「ひまわり」の絵を描きました。図鑑や絵本を見ながら、友だちと協力し合って、すてきな看板が完成しました。

「はやく芽がでるといいなあ。」願いをこめて、たっぷりと水をあげました。


サッカーやドッヂボールなど、体をたくさん動かして思う存分あそびました(*^O^*)

仲良しのお友だちと、おべんとうの時間。「いつも私のために、おいしいお弁当作ってくれてありがとう。」「ぼくの好きなもの、入れてくれてありがとう。」そんな声が聞こえてきそうですね。



きょうは、遊んでいると汗ばむくらい、あたたかい一日でした。体調管理に気をつけながら過ごして行きたいと思います。
明日も元気に来てくださいね。待っています。

聖ラファエル幼稚園 B
電話025-241-2307