2021年5月21日金曜日

雨ふり金曜日(2021.5.21)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


雨降りの金曜日、子どもたちは幼稚園の中で色々なことをして遊びました♡

おゆうぎ室では、風船あそび♪
お友だちと落とさないで10回ぽんぽんできたよ(^O^)


風船まてまて~♪ふわふわと動いて不思議だね(^^)楽しいね☆



おほしさまを見つけたよ♡
上から手を離すと・・・きらきらきら・・・流れ星みたいですね☆ミ


かけっこ、よーいどん!
思いきり走ると気持ちがいいね(≧▽≦)


お兄さんお姉さんといっしょににっこり♡

お部屋では、クレヨンでかわいいお顔を描いています・・・!


あ!ちょうちょ♡とっても素敵ですね(^^)


はさみでチョキチョキ・・・何を作っているのかな?
できあがりが楽しみですね!


絵の具遊びをしています(^^)いろいろな色を選んでのびのびと楽しんでいます♡

おにぎりを作っています♪好きな具を入れて、ピクニックごっこです☆


「いただきま~す!」本当に食べているような顔をしていました(^○^)
大きなお口がかわいいですね♫

おやつを作ろうよ!アイスクリームができました♫

友だちにも食べてほしいな!と配達へ・・・「アイスをどうぞ♥」

いただきます♫おいしいね(^^)


お兄さんお姉さんが遊びに来てくれてうれしそうでした(^^)


トランプのババ抜きをしています♫どこにジョーカーがあるかな・・・!

『カタツムリは食べたものと同じ色のうんちをする』って本当かな?と実験中…
「あ!にんじんはオレンジ色!きゅうりは緑!リンゴの皮は赤!レタスは黄緑!」と大発見☆


セシリア2組とラファエル2組は、今年度初めての英会話でした(^^)




英語のゲームで大盛り上がり!!楽しみながら英語に親しむ様子が見られました☆

そして、お引っ越しのためきょうでお別れのお友だちがいました。

お別れ会をして楽しい時間を過ごしました(*^^*)
離れてもずっと友だちだよ♡大好きだよ!元気でね(^^)


今週は雨降りの日が多い一週間でした。
おうちでゆっくり休んで、また来週楽しく過ごしましょうね(^^)
待っています♡

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025ー241ー2307