2021年5月10日月曜日

新しい一週間☆(2021.5.10)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


新しい一週間が始まりました!
今日も子どもたちは元気いっぱいで登園しました(^▽^)


♡トビア組



あ姉さんと遊ぶことが大好きなトビア組♡
パズルをしたり、パン屋さんのおもちゃでたくさん遊びました!


♡テレジア組


大好きな新幹線のぬりえをしました♪
かっこよくて、すてきな新幹線の完成です☆


お友だちと一緒にごっこ遊びをしたり、ブロックをして遊んでいます♬
どんなものができるか楽しみです(*^-^*)


戸外でもたくさん遊びました!
「かわいいお花みーつけた♡」「お花屋さんしよう♪」とかわいい声が聞こえてきました!


すべり台からヘリコプターを発見!


みんなでよーいどん!
「頑張るぞ!」「1番になる!」と気合をいれて走りました!


♡セシリア組


初めてピアニカをしました!
みんなが楽しみにしていたピアニカ。色々な音が出て面白いね♪


線のワークもしました!
姿勢もピシッとしていて、真剣な表情がとってもかこいいです☆





すべり台の上から「ハイチーズ!」


♡ラファエル組



これから植えるトマトの苗を見ました!
「今は葉っぱしかないけれど、どこにトマトができるんだろう?」「もうトマトのにおいがする!」などと興味津々のラファエル組☆


ひまわりの種も見てみました♪
「ぺったんこの種があるよ!」などたくさんの発見をしました!
植える日が待ち遠しいですね☆



戸外や園庭でたくさん遊びました!
お友だちと仲良しのラファエル組の子どもたち♡みんなで遊ぶと楽しいね!

今日は温かく、気持ちのいい一日でしたね(^O^)
今週も幼稚園では楽しいことがたくさんあります!
明日も元気に幼稚園にきてくださいね♡
待っています☆


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307