2021年5月13日木曜日

笑顔いっぱい☆幼稚園(2021.5.13)

 きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。


<トビア組>

お散歩ロープにつかまって、園庭を歩きました!
天気が良くて、お散歩日和でした♪


パズル大好き♡
いろいろな種類があって面白いですね☆


たくさん遊んだ後は、給食をモリモリ食べました(^^)v
きょうは、メンチカツが大人気でした♡


<テレジア組>
園庭でたくさん遊びました!


大きい輪っかを持って、自分でシャボン玉を作りました☆


「シャボン玉、できた!」「やったぁ!!」


みんな大好きシャボン玉♡
大喜びで遊びました!


<セシリア組>
カラフルなちょうちょうの隣りに、あおむしも遊びに来ましたよ(*^^*)


ジャングルジムの上☆ 空まで届きそうですね!


「ワ~!!シャボン玉、いっぱ~い(^O^)」


「クルクル回った~!」
自分で作ったプロペラ、風に吹かれてたくさん回りました♪


<ラファエル組>
クラスのお友だちみんなで、「お風呂・お池・プールゲーム」をしました☆


最後は、すご~く大きな「海」ができ、大喜びの子どもたちでした(^O^)


「やったぁ!!」
お部屋でもみんなでゲームをして盛り上がりました!


こいのぼり選手権★
だれが一番、こいのぼりに手が届くかな??


きょうは気温が上がり、汗をかいて遊ぶ子どもたちの姿がありました。
水分補給をしながら、元気に過ごせるように気を付けていきたいと思います。
明日は金曜日☆今週最後の幼稚園となりますが、あすものびのび楽しく過ごしましょうね♪


聖ラファエル幼稚園 H
電話025-241-2307