2021年5月17日月曜日

雨のいちにち♪(2021.5.17)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。 
雨の降る月曜日をむかえました。きょうも子どもたちは、元気いっぱい!


<トビア組>

丁寧に手洗いをしています。
「きれいな手になると、きもちがいいね♡」


「電車、ガタンゴトン♪」


みんなパズルがだーいすき(*^^*)


<テレジア組>

切り紙ワークをしました。
ビリビリ切って、のりでペッタン!


「トリさんの羽、パタパタ♪」


「出発進行!」
「安全運転で~す☆」


「おいしいごちそう、めしあがれ♡」


かわいい笑顔があふれます\(^o^)/


お友だちとあそぶと、たのしいね♪


<セシリア1組>

新しい先生”フェイ先生”の英会話教室に参加しました!
元気いっぱい英語に親しみました。


絵の具でポタポタ…
雨が降る様子を表現しました。


とてもきれいな模様が出来ましたね(^^)v


<セシリア2組>

「かわいいおまめだよ~♡」
絵本『そらまめくん』を表現しました。


ピアニカのきれいな音色が聴こえてきました♫


たくさんあそんで、とてもうれしそうです(*^^*)


<ラファエル1組>

英会話の時間☆みんなしっかりと話を聞いています。


英語で”だるまさんがころんだ”をたのしみました。


「アイスプラス大好き!」


<ラファエル2組>

ドッチボールが盛りあがりました!


「ジャンケン、ポン!」


たのしいゲームをして、とってもうれしそうです\(^o^)/


きょうもいちにち、たのしいことがいっぱいでしたね。
あしたは、うさぎっこクラブ&エレクトーンコンサートがあります♪おたのしみに!


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307