2021年5月24日月曜日

楽しい月曜日☆うさぎっこクラブがありました♫(2021.5.24)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


今日は、うさぎっこクラブがありました!



アメリカ出身のケビン先生のギターに合わせて親子でふれあったり、「ロンドンブリッジ」などを歌い、楽しい時間を過ごしました♫

今日は、遊びに来ていただきありがとうございました。
次回のうさぎっこクラブは、6月4日(金)「保健師さんのお話と育児相談会」です。
かわいいお友だちにお会いできるのを楽しみにしています!

幼稚園の子どもたちも、楽しい1日を過ごしました!


ラファエル組では、てるてるぼうずとあじさいのリースの製作を楽しみました☆
「明日、晴れるといいな~♪」と言いながら一生懸命作っていました!


また、絵の具遊びを楽しみました!
「こんな模様ができたよ!」と見せてくれました☆


「大きくな~れ!」と気持ちを込めながらひまわりやトマトの水やりを頑張ってしています!


トマトの実ができました!
「見せて見せて!」と大喜びの子どもたち☆


セシリア組では、製作をして楽しい時間を過ごしました!
紙を切って、のりで貼って…


大きな大きな傘の完成!!


隣りのクラスでは、スポイトを使って雨を表現しました!
スポイトでポタポタたらして、向きを変えると…


きれいな雨の出来上がり!たくさんの色の雨があってすてきですね♡
    

外でたくさん遊んだ後は、みんなで給水タイム!
「あ~おいしい!!」



ラファエル組のお友だちがテレジア組にジュースやアイスを売りに来てくれました!
「ジュースください!」「アイスが欲しいな~!」と言って、たくさん買いました♫


ラファエル組のお店屋さん、ありがとう!


また、粘土をして遊びました!
「お花ができたよ!」「キャンディーの出来上がり!」などキラキラした笑顔がたくさん見られました☆粘土が大好きなテレジア組です♡


園庭でもたくさん遊びました!
「おだんごギュッギュッギュッ!」もうすぐおだんご屋さんの開店です!


鉄棒も大好きなテレジア組♡
鉄棒にぶら下がってブラーンブラーン♩



トビア組では、新聞紙遊びをしました!
ビリビリ―ッとたくさん切って…


上に向かってフワーっと!
新聞紙で遊ぶのとっても楽しい!
かわいいトビア組の笑顔でいっぱいでした♡

きょうも一日楽しいことがたくさんでしたね♫
あしたの幼稚園も楽しいことが盛りだくさんです!
元気に幼稚園に来てくださいね☆待っています♡


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307