2021年8月23日月曜日

夏期保育1日目☆(2021.8.23)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


今日から夏期保育が始まりました☆
子どもたちの元気な声が、幼稚園に響いていました♪


久しぶりにお友だちに会って、嬉しそうな子どもたち!


みんなで美味しくおやつを食べましたよ♪


「海に行ったよ!」「公園で遊んだよ!」「キャンプ楽しかった!」と夏休みの思い出をお友だちや先生にたくさんお話しました♡



「みてみて!こんなことできるようになったよ~!」


テレジア組の子どもたちは、自分で塗ったお面をつけて、美味しそうなかき氷を作りました☆


こちらは、いろんな味のジュースが完成☆カラフルでとっても美味しそう!


おゆうぎ室では、音楽に合わせてみんなで楽しく踊りました♪


トビア組は、お部屋でお友だちと楽しく遊びました☆


みんなニコニコ笑顔で、元気いっぱいに過ごしました♡

久しぶりの幼稚園に、少しドキドキしたお友だちもいるかと思います。少しずつ園生活のリズムを取り戻して、みんなで楽しく過ごしましょうね♪
あしたも午前保育ですが、楽しいことがたくさん待っていますよ!
元気いっぱい登園してください☆待っています!

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307