2021年8月27日金曜日

夏期保育最終日☆(2021.8.27)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


ラファエル組は、きょうも東公園のプールへ行きました!
体操をして、準備万端☆


みんなでバタ足~!


水がかかっても、へっちゃら♫


クラスのお友だちと手を繋いで、大きな輪を作りました☆


「冷たくて気持ちいい~!」


夏期保育、最後のプール!たくさん泳いで、楽しかったね♡


セシリア組も、東公園プールへ遊びに行きました!


最初は、水に慣れるためにバタ足から!


みんなでバタ足!たくさん水しぶきが飛んで、子どもたちも大喜び☆


「ぷかぷか浮いて、良い気分~♪」


「こんなことができるよ!見てて!」と潜ったり、泳いだりして見せてくれました!


セシリア組の子どもたちも、プールでたくさん遊んで大満足☆


テレジア組は、テラスで水遊びをしました♪


「先生にも、お水をかけちゃうぞ~!」


頭からお水をバシャー!!!顔にかかっても大丈夫!凄いですね(^O^)


冷たくて気持ちいいね!


水遊びが大好きな子どもたち♡


お友だちと一緒に、たくさんお水遊びを楽しみました♪


トビア組は、お店屋さんごっこをしました♪
自分で作ったスイカのかばんにお金を入れて、お買い物です!


おかし釣りでは、だいすきなお菓子に、目をキラキラさせて頑張って釣りました☆


釣れたお菓子をいただきます♡
みんなで楽しい時間を過ごしました!

今日で夏期保育は終了です!来週8月30日、31日は夏休みになります。
9月1日の始業式から2学期のスタートです☆
また来週、元気いっぱいのみなさんに会えるのを楽しみにしています!


聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307