2021年8月25日水曜日

あめふり☂水曜日(2021.8.25)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

~トビア組~



「ポットン落とし」に真剣な表情。小さな穴に、ひとつひとつ集中してペットボトルのキャップを落としています(*^O^*)


~テレジア組~


「やったぁ!!魚が釣れたよ!!」今日の海釣りは、大漁です♪




フルーツさん達から、お手紙と、すてきなプレゼントが届きました!!
「なにかな?なにかな?」ワクワクしている子どもたち。


「どう?似合うでしょ?」フルーツのお面を頭につけて、嬉しそうですね♡


~セシリア組~


カブト虫が、友だちの胸にくっついています。みんなに会いに来てくれたようです♡





夏休みが終わって久しぶりに会った友だちと、会話が弾みます。友だちとあそぶの、たのしいね♡


~ラファエル組~





夏祭りの準備に大忙しのラファエル組。おみこしを作ったり、屋台で販売する食べ物を作りました。「おいしそうに、できたよー!」


夏期保育3日目。今日は、雨が降ったり止んだりしていましたが、子どもたちは 元気いっぱいに過ごしました。それぞれの活動を楽しみながら、運動会の練習も始まっています。夏の疲れを感じる季節ですが、健康に過ごすことができるように努めてまいります。
明日も元気に幼稚園に来てくださいね。待っています♪


聖ラファエル幼稚園
電話025-241-2307