2015年5月19日火曜日

保育参観☆(2015.5.19更新)


きょうは久しぶりに雨降りのお天気となり、室内での活動となりました。

保育参観と子どもたちの様子をお伝えします^^




子どもたちは、きょうも元気に登園!「神父様、おはようございます!」

保育参観でたくさんの方が集まり、子どもたちもドキドキした様子でした♡





テレジア組は、入園して初めての保育参観でした。

お友だちと元気に歌ったり、挨拶をしたり、おはじまりの様子をご覧いただいています。




大きい組の子どもたちは、お遊戯室で自由遊びをしています。

その後は、おうちの方を前に、片付けもとても張りきっていました^^





セシリア組です。進級して、上手になったお祈りをみていただきました。

親子で自己紹介もしました。





ラファエル組の子どもたちも、おうちの方と一緒でうれしそうにしています。

歌をうたったり、新しいお友だちや担任と自己紹介をしています。





きょうは、大好きなおうちの方に、園での様子を見ていただき、いろいろな子どもたちの様子をご覧いただけたかと思います^^

保育参観が終わり、おうちの方と離れ際に涙がでた小さい組の子どもたちも、すぐに元気を取戻して、次の活動に励んでいましたよ☆





トビア組の保育参観は2学期からです。

保育室で、お友だちと美容室ごっこをしたり、しかけ絵本でたのしく遊びました♪




保育参観終了後は、保護者のみなさまに、父母と教師の会に参加していただきました。ご協力いただきまして、ありがとうございました。