2015年5月21日木曜日

親子遠足♡(2015.5.21更新)


きょうは、待ちに待った親子遠足でした♪

子どもたちも、ワクワクうれしそうにおうちの方と一緒に登園しました^^


 園庭に親子で整列し、お祈りや聖歌をうたい、佐藤神父のお話を聞いています。




 親子で大型バスに乗って出発進行~!!





 『秘伝!ラーメン体操』で体をほぐして、『おやこでメリーゴーランド』では、おうちの人と触れ合いながらたのしく踊りました!





ラファエル組は、リレー対決!!

勝ったのはラファエル1組の女の子チームでした♡




親子で『むっくりくまさん』をたのしむクラスもありました♪




お待ちかねのお弁当&おやつタイム☆

トビア組の子どもたちは、食後も眠たがらずにご機嫌です^^





「かわいいお花みつけたよ~♡」






よこごし公園には、幼稚園にはない大型遊具がいっぱい♪

大きい滑り台も、お友だちとすべると楽しいね!




風が強かったですが、雨も降らず、思い出に残る親子遠足になりましたね^^

きょうは、ゆっくり体を休めてください♡

保護者のみなさま、ありがとうございました!