2016年11月10日木曜日

子どもは風の子、元気な子!(2016.11.10更新)

きょうも子どもたちは元気いっぱいです!
ようちえんには、たのしそうな笑い声が響き渡りました!





 テレジア組は、作品展の余韻を楽しみ、「くれよんのくろくん」の塗り絵をしました☆
 


細かいところまで丁寧に塗ることができましたね♪


遊戯室では、みんなで描いたレールの上を列車になって「しゅっぱ~つ!」


おともだちと同じ列車に乗ってたのしそうですね(*^^*)


セシリア組は、七五三の飴袋の製作をしました!



折り紙で栗を折り・・・


その栗を飴袋に貼りました!
素敵な飴袋が完成し、来週の七五三のつどいが楽しみですね!


ラファエル組は、おみ堂で佐藤神父から「クリスマス」の話を聞きました。



 みんな、真剣にお話を聞いていますね!



また、部屋では七五三の飴袋の製作をしました!


トビア組は、園バスに乗って「いくとぴあ」に園外保育に出かけました!


大きなアスレチックで体をたくさん動かし、みんなたのしそうですね!




そして、アルパカに餌をあげました♬
みんなより大きなアルパカでしたが、怖がらずに「どーぞ♡」
優しいトビア組さんです♬




一段と気温が低く、冷え込んだ一日でしたね。
体調を崩して休んでいるおともだちもいます。体調がすぐれない時は、無理をせずに早めの休養をとり、「手洗い・うがい」をしっかりと行って、風邪予防をしましょうね!(^^)!

あしたは避難訓練があります!
保護者のみなさまにも、引き渡し訓練のご協力をよろしくお願いします。

あしたも元気にようちえんに来てくださいね!待っています!(^^)!