2016年11月17日木曜日

元気いっぱい!ようちえん☆(2016.11.17更新)

雨が降り、気温の低い一日でしたが、子どもたちはきょうも元気いっぱい!
それぞれのクラスで、活動に取り組みました☆



トビア組は、初めてのりを使って製作をしました♪
小さな手でのりをぬりぬり・・・先生の話をよく聞いて取り組むことができました(*'▽')



テレジア1組は、「きってあそぼうワーク」をしました!
はさみやのりの使い方も上手になってきましたよ!




テレジア2組は、絵本「わたしのワンピース」のうさぎさんづくりをしました!
かわいいうさぎさんのできあがり~!!ワンピースもとっても素敵ですね☆


セシリア1組は、縄跳びをがんばっています!
両足で続けて上手に跳べるようになりました☆


セシリア2組は、色々な紙や道具を使って自由遊び♪
お皿においしそうなお寿司がたくさん並びました!



ラファエル組は体育教室に参加しました。
しっかりと柔軟体操を行います!




縄跳びや鉄棒、マット運動をがんばりました!
みんな上手にできていますね!(^^)!


たくさん活動したあとは、おいしい給食の時間♪



佐藤神父と「かんぱ~い!」
みんなモリモリたくさん食べました!

日に日に気温が低くなり、冬の訪れを感じる時季となりましたね。
寒さに負けず!元気に過ごせるよう、「手洗い・うがい」をしっかり行いましょう!

あしたも元気いっぱいで来てくださいね!(^^)!