2016年11月30日水曜日

うれしい水曜日♪(2016.11.30更新)


11月最後の日となりました。朝の自由遊びの時間から幼稚園はお店屋さんごっこで賑わっています(*^▽^*)



 「いらっしゃいませ~!」元気な声が響き渡るのは、セシリア組のお菓子屋さんです☆




2階のラファエル組も、自分たちで折った紙ひこうきを売って、お店は大繁盛です(^O^)/




お客さんとして招待されたテレジア組の子どもたち(*'▽')
お買い物ができてうれしいね♡




 トビア組は、のりを使ってクリスマスのオーナメントを作りました♬




手形で作った天使と一緒にハイポーズ☆
クリスマスに向けて、子どもたちの製作物を保育室のツリーに飾り付けていきます(*^-^*)



 

みんなでヤッホー(^O^)テレジア1組は、園庭で体を動かして遊びました!




テレジア2組は、お部屋に飾るおにぎりのカレンダーを作りました♡
クリスマスお祝い会までカウントダウンが始まります(*^-^*)




セシリア1組は、絵の具で色を塗りました(*^_^*)




セシリア2組は、馬小屋の前でクリスマスのお話を聞きました☆




その頃ラファエル組は、園外保育で自然科学館へ・・・!




 館内を見学したりお弁当を食べたり、子どもたちは大喜びでした(*^▽^*)




プラネタリウムは、初めての経験の子どもも多く、興味津々♪
たのしい園外保育となりました(^O^)/




 そして今日は、子どもたちお待ちかねのお弁当の日でした(*´▽`*)






愛情たっぷりのお弁当に、子どもたちもうれしそうな表情です♡


いよいよあすからは12月!
クリスマスお祝い会に向けての活動をたのしみながら、イエス様のご誕生を心待ちにし、クリスマスを迎える準備を進めていきたいと思います☆