2016年11月24日木曜日

11月生まれのお誕生会☆(2016.11.24.更新)

きょうは、とても肌寒い朝を迎えました。
ラファエル幼稚園の子どもたちは、どんなことをして過ごしたのでしょうか?




「神父様、お手紙どうぞ!」
ラファエル組のゆうびん屋さんが、大きなカバンを持って、お手紙を届けにやってきました!


「魔法使いだよー!」
テレジア2組には、小さな魔法使いがいました!
どんな魔法をかけるのかな?

そして、きょうは、11月生まれのお誕生会がありました。


心を込めて、花束をおささげしました。


神父が祝福の祈りをし、おメダイをいただきました。



オルガンの演奏では、「ミッキーマウスマーチ」と「さんぽ」を聴きました。
子どもたちの元気な歌声がおみ堂に響きました(*^ ^*)♪

こんどは、お遊戯室でお祝い会です!


ラファエル組のインタビューでは、「大きくなったら何になりたいですか?」と聞きました。
みんなの夢が叶いますように…☆


セシリア組のインタビューでは、「好きな遊びは何ですか?」と聞きました。
これからも幼稚園でいっぱい遊びましょうね!


テレジア組のインタビューでは、「好きな食べものは何ですか?」と聞きました。
みかん、ラーメン、ケーキ…みんなしっかりお話できました!


また、「へんしんトンネル」のペープサートを見ました。
男の子が「コラ!コラ!」と言いながらトンネルを通ったら、ラッコに変身して出てきました!
次はトンネルから何が出てくるのかな?


お誕生会のあとは、おいしい給食を食べました!

お腹いっぱいになったら、お遊戯室やお部屋、戸外で遊びました!




望遠鏡を覗いてキョロキョロ…
お友だちと一緒に仲良く遊びました!◝(*⁰v⁰*)◜


トビア組では、お誕生のお友だちにプレゼント!
にこにこ笑顔でとてもうれしいですね♪


「明日も元気にがんばるぞー!」
きょうも幼稚園でたのしいことがいっぱいでしたね。
明日も元気なみんなに会えるのがたのしみです!

東京で初雪が観測され、冬の足音が聞こえてきました。
かぜをひかないように、暖かくして過ごしてください。

また、明日は、うさぎっこクラブがあります。
ぜひいらっしゃってください。
お待ちしています♪