2016年11月28日月曜日

元気いっぱい☆(2016.11.28更新)

あたらしい1週間が始まりました!
子どもたちは元気いっぱい登園(^◇^)

☆トビア組☆

先生にお名前を呼ばれて、お返事します♪


「は~い!!」 みんなにこにこ笑顔で元気にお返事できました(^O^)/


お友だちとクリスマスツリーの飾りつけも楽しみました♡ 

☆テレジア組☆

玄関に飾られた馬小屋に興味津々の子どもたち。


先生のお話をよく聞いて、クリスマスを迎えるための心の準備をします。




お友だちと、どこになにを飾ろうか、おしゃべりしながら楽しくツリーの飾りつけ♡
  

きょうのいちにちを振り返って、よいこの花束にシールを貼りました(*^_^*)
やさしい心、きれいな心、つよい心をイエス様にお捧げします。

☆セシリア組☆

だいすきなお友だちと、元気に好きな遊びを楽しみました(^◇^)


おままごとをしたり・・・


折り紙、お絵描き♪


大きな画用紙に、クリスマスツリーの絵を描きました♪


「おいしい~♡」 みんなもりもり残さず完食(*^-^*)

☆ラファエル組☆

クリスマスお祝い会に向け、聖劇の練習をがんばっています!!
セリフも覚えてきて、緊張感を持ちながら、がんばる姿が見られました!(^^)!


練習のあとは、お友だちと、かみひこうきやさんごっこをして遊びました♪


寒くなり、体調を崩しているお子さんが多くみられます。手洗い・うがいをしっかりして、風邪予防に努めていきましょう(*^_^*)
『はやね・はやおき・あさごはん』をしっかりまもって、あすも元気に登園してください!

あすは、新入園児の入園手続きのため、午前保育となります。
よろしくおねがいします。