2018年5月18日金曜日

楽しかった!!遠足ごっこ♪(2018.5.18更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは楽しみにしていた『遠足ごっこ』♪

朝からみんな、うきうきで登園しました!

トビア組・テレジア組は・・・
おゆうぎ室でお祈りをして

大好きな、ピクニック体操・エビカニクスを踊って

バスの乗り方の紙芝居をみました★
うずうず・・・♪ もうすぐ、バスに乗りますよ(^^)

セシリア組とラファエル組のお兄さんお姉さんたちに見送ってもらって出発です!!

「いってきまーす!!」「いってらっしゃーい!!」


「あ!ふねがみえるよ!」

 「ねぇみてみて!!」

トンネルへ・・・「わぁ~!」「かおがオレンジいろになっちゃったね!」

「なんだかピカピカしてきれいだよね!」

みんなでバスに乗って、とっても楽しそう!橋を渡るときや曲がり角では、「わぁ~♪」と盛りあがっていましたよ(^^)♡


セシリア組・ラファエル組は・・・

イエーイ!!

海の方へ行きました!
大きな船に、みんな目が釘付けです!!




みんなで一緒に見ると、嬉しさ倍増ですね☆

幼稚園に戻ってきてからは、
体操をしたり


玉入れをして楽しみました!
体を動かして元気モリモリです!

バスでのドライブやお遊戯室でのお楽しみの後は・・・

待ちに待ったお弁当(≧▽≦)♡

トビア組は、お部屋でピクニックごっこ(^^)

テレジア組とセシリア組は、おゆうぎ室で「いただきま~す!」

「みてみて~!ママが作ってくれたんだよ!」

「おいしいなぁ♡」

「ハイチーズ(^v^)」

 「おやつもおいしいね!」

ラファエル組は、自分たちで作ったこいのぼりの下で「いただきまーす!」


きょうはじめじめとしたお天気でしたが、子どもたちの表情はにこにこで雨雲を吹き飛ばすくらいの一日でした♡
お友だちといっしょに、おうちの方が用意してくださったお弁当やおやつを食べてとっても嬉しそうでしたよ♪
ぜひご家庭でも、きょうのことを聞いてみてくださいね(^^)

この一週間、寒暖差が大きく疲れが出ていることと思います。
ゆっくり体を休めて、また来週元気に来てくださいね!

来週の月曜日は、テレジア・セシリア・ラファエル組、今年初めてのクッキングです!
三角巾・エプロン・マスクを忘れずにお持ちください♪
待っています(^-^)

聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307