2018年5月2日水曜日

たのしい☆幼稚園!(2018.5.2更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも、あたたかな1日となりました。
子どもたちは、園庭や園外で体をたくさん動かして、元気いっぱい過ごしました♪




きょうは、嬉しいお弁当の日!
ラファエル組の子どもたちもお弁当を作りました。


園庭で、みんなで『ピクニックマーチ』と『エビカニクス』を踊りました。
「エビ!カニ!」
元気いっぱいな掛け声が聞えてきました!


テレジア組やトビア組は、おにごっこをしたり、ブランコをしたり・・・お友だちと仲良くあそびました。


「幼稚園、たのしいよ~!」


「きれいなお花だね!」
幼稚園の玄関に咲いているビオラを見つけたトビア組の子どもたち・・・!
春になり、いろいろな草花が芽吹きました。
他にはどんな草花が見つけられるかな?


セシリア組は、折り紙をしました。
先生に教えてもらいながら、みんなで上手に折ることができました☆


おゆうぎ室でも元気いっぱいあそびました!
ごちそうがたくさんですね(*^ ^*)♡


ラファエル組は、東公園に出かけました!


ブレスレットや指輪を作ったり、かけっこしたり・・・とても楽しかったですね!



東公園でお弁当を食べました!
公園で食べるお弁当・・・いつもよりおいしく感じますね(*^ ^*)♪

セシリア組、テレジア組、トビア組は、お部屋でお弁当を食べました。






「お弁当、おいしいね~~!」
週に1回の大好きなお弁当を仲良く食べました!
次のお弁当の日もたのしみですね♪


お昼寝をしているトビア組です(*´ `*)
みんなどんな夢を見ているのかな・・・?

今週の幼稚園はきょうでおしまいです。
明日からまた連休に入ります。
ケガや事故、病気などに気をつけて、おうちの人とたのしい時間を過ごしてくださいね!



聖ラファエル幼稚園 G
電話:025-241-2307