2018年5月29日火曜日

ニコニコ笑顔♡(2018.5.29更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうはよいお天気の下で、体をたくさん動かして遊びました。



お水のシャワーに、みんなとっても嬉しそうな様子です☆


「雨だ~!にげてにげて~!」
滑り台の下で、雨宿りしている子もいました(*^o^*)


「冷たいお水とっても気持ちいいよ!」


砂遊びの遊具やペットボトルに、お水をいれて仲良く遊んでいます♪


お砂場に穴を掘ったり、お水をたくさん運ぶのをがんばりました☆
「みてみて!大きな川ができたよ~!」


園庭には大きなシャボン玉や小さなシャボン玉がたくさん飛んでいて、
とってもキレイでした(*^▽^*)


おともだちとサッカーを楽しんでいる姿もありました☆
ボールを上手に蹴っていますね!


テレジア組では、お外遊びの他にも壁面製作やねんど遊びを楽しみました♪


ニコニコ笑顔でとっても楽しそうですね♡
みんなの完成が楽しみです(*^▽^*)


トビア組は、初めてみんなでお散歩に出かけました♪
遠足ごっこで乗ったバスを見つけて、大喜び!


お散歩の途中で、お花や虫を探しました!
「ピンクのお花かわいいね♡虫さんいるかなぁー?」


きょうも元気いっぱい笑顔いっぱいの子どもたちでした(*^▽^*)

あしたは、みんなが大好きなお弁当の日です♡
おうちのひとが作ってくれたお弁当、とっても楽しみですね!
あしたも元気いっぱい遊びましょうね♪
幼稚園で待っています!

聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307